須崎名物鍋焼きラーメン 「なかがわ」を僕がオススメする理由。

高知県須崎市の名物といえば鍋焼きラーメン

 

特に冬は鍋×ラーメンのマッチングは

めちゃくちゃ美味しいに違いない。

 

その高知で有名な鍋焼きラーメンの中でも

有名なのが鍋焼きラーメン「なかがわ」。

 

須崎市の中心街あたりにあり、

看板も大きくもなく小さくもないといった絶妙な大きさ。

 

おそらくこの看板の大きさが魅力的なポイントの一つだろうと思い、僕はここでパシャリ。

 

f:id:kk8108:20191102165904j:image

 

鍋焼きラーメン専門店だと思っていたのに、

焼肉店だったという裏切りがありながらも、、、

 

中に入ろうとしたその時、、!

 

ついに、、、、

 

「なかがわ」が有名な理由の一つが判明した。

 

 

それがこれだ。

↓↓

↓↓

f:id:kk8108:20191102170034j:image


f:id:kk8108:20191102170043j:image

 

なんと、

この昭和のレトロ感満載のお店に

びっくりするぐらい合わないアンパンマン

 

さらに、

アンパンマンを貼る位置も、

真ん中でもない、絶妙に中途半端な場所。

 

 

これが「なかがわ」の

魅力的な一つだろうとその時思った。

 

 

あ、伝え忘れかけていたけど、

もちろん鍋焼きラーメンを注文し、

食べてみると文句なしの美味さ。

 

テレビのある昔ながらな店の雰囲気に

鍋焼きラーメンのために作られたと言わんばかりの木のおぼん。

f:id:kk8108:20191102171542j:image

 

普通は写真がこうなってたら横向きに変えるのが普通だけど変えないのがコチケンブログ。

 

味は出汁と麺とが絶妙に絡み合って、

もう美味いのは当たり前。

 

そして安い!!

600円!!

 

 

 

ということで、

高知県の魅力をいろいろな角度から伝えるコチケンブログ!

 

その記念すべき1回目の投稿は

コスパ最強の魅力的な店「なかがわ」でした!

 

 

是非皆さんも行ってみてね!!