高知の帯屋町中央公園で絶景イルミネーション!

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回は

高知のイルミネーション〜中央公園ver.〜

 

 

高知といえばイルミネーション!(どこがやねん)

 

そこで、冬のイルミネーションに力を入れているという中央公園のイルミネーションに行ってきた。

 

 

帯屋町商店街をを歩いて中央公園に着くと、

まずはこの大きなツリー!!

f:id:kk8108:20191210094701j:image

USJの世界一大きいツリーかと思わせるような堂々とした立ち姿。(どこがやねん)

 

ちなみに雪が燦々と降り注ぐような演出もある。

 

さすが高知県のメインイルミネーションだ。

f:id:kk8108:20191210095048j:image

 

 

そして奥に進んでいくと、こんなかんじ。

f:id:kk8108:20191210095121j:image

 

うん。なんとも言えない配色とクオリティ。

 

大阪出身で数々のイルミネーションを見てきた僕は、それがいいんだ。それがいいんだ。

と心に言い聞かせていた。

 

f:id:kk8108:20191210095321j:image

きれいだ。

 

 

 

そして!

横の小さな公園には

f:id:kk8108:20191210095434j:image

アンパンマンバイキンマンアンパンマンがいる!

 

アンパンマンに両端を取られたバイキンマンはオセロのようにアンパンマンになりつつある。

 

f:id:kk8108:20191210095546j:image

やはりクオリティうんぬんよりも

高知らしさが大切。

 

最後に「やなせたかし」サンに頼るところは高知らしい。

 

 

 

そんな、高知の面白いに出会えるイルミネーション。

 

是非行ってみてほしい。

 

 

夜は結構遅くまでやってる。(12時ぐらい?)

 

 

 

 

高知ってやっぱりおもしろい!