仁淀ブルー、雨の日には仁淀グリーンへ。

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回は

全国的に有名な高知の川!仁淀ブルー!!

 

f:id:kk8108:20191111233119j:image

 

最近は四万十川より人気になってきたんじゃないかってぐらい多くの人が訪れる仁淀ブルー。

 

行くのに苦労しないといけないが、

行ってみると疲れが吹っ飛ぶぐらい綺麗。

 

f:id:kk8108:20191111233119j:image

(この写真2回目ごめんなさい綺麗すぎて。)

 

こんな絶景をお届けしたいけど、

こんな絶景をお届けしている人は多くいる。

 

高知の『おもしろい』を発信するコチケンブログ。

 

せっかくだから

「雨の日の仁淀ブルーってどうなってんの?それでも綺麗で青いの?」

 

って疑問に思っている人が全国にウジャウジャいる(言い方悪い)と信じて、コチケンブログは大雨の日の仁淀ブルーをお届けします!

 

 

ということで、

大雨の日に仁淀川へ。

 

本当に普通の雨ではなく、

結構な大雨の日に行った。

 

だから、行っている最中に何度も何度もUターンして戻ろうかと考えた。

 

でも諦めなかったのは、

大雨の日でも高知の宝である光り輝く仁淀ブルーが見たかったから。

 

f:id:kk8108:20191111233119j:image

(3回目ごめんなさいやっぱ綺麗だから。)

 

山奥だから土砂崩れとかも心配になりながら(結構本気で心配になるレベルの雨量と道だったけど)なんとか到着。

 

そんな日でも(こんな大雨でも)まさかの駐車場には車が数台止まってて全員車の中で待機している。

 

みんな今大雨ってこと気付いてないのかな?

 

そんな失礼極まりない疑問を抱いていると、奇跡的に小降りになった!

 

今だ!!!

 

 

今回行ったのは滝が有名な方の仁淀ブルー!(言うの遅っ)

 

 

びっくりするぐらい細い道と、マムシ注意という見ずに知らない方が良かった看板。

 

急な下り坂と階段を頑張って下っていく。

足元はびちょびちょ。

 

 

全てはこれをみるため。

f:id:kk8108:20191111233119j:image

(4回目。もうええてな。)

 

 

ということで、やっとの思いでついた!!!

 

 

さぁ、仁淀ブルー!!

雨の日でも青色に輝いていてくれ!!

 

 

f:id:kk8108:20191111235310j:image

 

うん、めっっっっちゃ緑!!!!

きたねぇええええええ!!!!

 

ブルーのかけらもないめちゃくちゃグリーン。

 

f:id:kk8108:20191111233119j:image

 

これが、、、

 

f:id:kk8108:20191111235530j:image

これ。

 

まぁある意味珍しい瞬間ってことで。

 

今後とも高知の「仁淀グリーン」を

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

〜〜〜【 最後に 】〜〜〜

 

雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう〜oh〜

っていうクリスマスソングのように

仁淀ブルーは雨が降ると仁淀グリーンへと変わる。

 

是非雨の日に騙されたと思って見に行ってみて欲しい。

 

めちゃくちゃ騙されてるから。照