ホッと一息つきたい時に。高知の超おすすめカフェ「蔵空間茶会」

高知のおもしろいモノやコトを発信するコチケンブログ!

 

今回は超おすすめの「蔵空間茶会」というカフェをご紹介!!

(名前あってるのかな?)

 

高知市から室戸の方へ(東へ)車を走らせること数時間(めちゃくちゃ場所の説明はしょってしまった)。

 

 

夫婦が2人でやっているカフェを見つけた。

 

f:id:kk8108:20191108094216j:image 

 

見るからにめちゃくちゃ良さそうで、

日本人だけでなく外国人にも人気の高そうなお店。

 

そして、お遍路の宿もやっている。

 

中に入ると、もう空間全てのデザインが良く、

まるで時間がゆったりと進んでいるかのような感覚で居心地がめちゃくちゃ良い。

 

 

f:id:kk8108:20191108094543j:image

 

 

びっくりするぐらい写真を撮ってないことに気づきつつも、中(蔵)に入って一休み。


f:id:kk8108:20191108094730j:image

 

なんだこの最高の世界観。

そのまま銭湯にでもいっちゃうそうな雰囲気で竹の上におしぼりを乗せている。

 

 

コーヒーとケーキのセットを注文。

f:id:kk8108:20191108095141j:image

 

ケーキは運が良く焼きたてホヤホヤ!

 

そしてコーヒーも自家焙煎で作っており、もうなんとも言えない心地よさを醸し出してくれる。

 

ホッと一息ついてまた自分らしく頑張りな(いや今からがんばれ)って優しく後押しされてるような心地よさ。

 

何もかもがおしゃれで空間づくりがうまいなぁと感じた。

 

 

そして、僕が行った時はご夫婦が楽器を演奏してくださり、またまためちゃくちゃいい雰囲気に包まれましたとさ。

 

でめたしでめたし。

 

仲のいい音楽大好きご夫婦が

リクエストしたら演奏してくれるかもなので是非ダメ元でリクエストしてみてね!

 

0.4秒で「こんな仲良く元気な夫婦になりたい!」って思うから!!

 

とにかくいったらわかるこの心地よさ。

 

そして、庭や蔵、トイレ、お風呂、洗面場など

とにかく広くておしゃれで綺麗で雰囲気も最高。

 

f:id:kk8108:20191108100451j:image

 

ホッと一息つきたいとき。

雰囲気を楽しみたいとき。

素敵なご夫婦に出会いたいとき。

おしぼりで手を拭きたいとき。

(おしぼりがでてくるよ)

 

 

 

写真にはない素敵な場所がめちゃくちゃあるよ!

 

ぜひ行ってみてね!!