高知のMOCHAでタピタピ!炊飯器でタピオカ!?

高知のおもしろい記事を伝えるコチケンブログ。

 

今回行ってみたのは、

大阪から最近高知に上陸してきたMOCHA(もちゃ)というタピオカ屋さん!

 

タピオカは全然食べたことがなく、並んでまで食べる意味もわからなかったが、一度食べてみないとダメだと思いMOCHAに挑戦!

 

 

帯屋町の商店街、ひろめ市場の近くに発見!!

 

お店の大きさは、人間が50人入ると身動きが取れないレベルの小ささなので気づきにくい。

 

 

注文はお店の人のおすすめのものとは全然違うレモネードを注文!!

 

するとなんと

7時からタイムサービスでタピオカ2倍!!

 

もちろんタピオカ2倍で注文する。

 

 

と、、、そこで、、

まさかのお店の人が後ろに行き、

炊飯器からタピオカを入れる光景が!!

 

 

炊飯器にタピオカが入っているということと

炊飯器も6台ぐらいあるという、炊飯器の持て余し様。

 

たぶん炊飯器もタイムセールで通常は3台のところを2倍の6台にしているのだろう。

 

 

そんなこんなで色々楽しくしていると、

ついにレモネードの完成!!

 

f:id:kk8108:20191107095939j:image

 

タピオカは完全に黒だと思っていたが、

ほぼ透明なタピオカが現れた。

 

あれ、POPの写真は黒なのに、、、

たぶんタイムセールで黒から透明という隠れサプライズをしてくれたのだろう。

 

夜7時から(?)のタイムセールおそるべし。

 

 

最後に今回の

高知MOCHAでの注目ポイントをまとめる。

 

・人50人入れば身動きが取れないほどの店の小ささ→心地よい

・炊飯器からタピオカ。

・炊飯器の量多め。一般家庭の約6倍

・タピオカはタイムセールで2倍

・タピオカの色は黒じゃないときもある

・レモネード頼むとレモンのおかげでびっくりするぐらいタピオカが吸えない

 

全て店員さんの粋な計らいのサプライズだと思い、すごく満足して帰ることができた。

 

 

「またタイムセールでタピオカ2倍を頼んで晩ご飯食べれなくなりたいな〜」

と思った、そんな日だった。