2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン時期のひろめ市場の招き猫

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回は ひろめ市場のハロウィーン! 日本では一気にハロウィーン文化ができてきて高知負けずとどうやら色々なイベントを企んでいるみたい。 その中の一つがひろめ市場でのハロウィーン大会! どうやらひろめ市場…

高知はキリンビールと深い関係が!?

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回は高知×キリンビールについて! 高知県はキリンビールが結構な比率であります。 都会では普通、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーと多種ブランドが揃っています。 もちろん高知でもそれらのはありますが…

須崎市まちかどギャラリーの魅力ポイント!

高知のおもしろいいを発信するコチケンブログ! 今回はついに!!! すさきまちかどギャラリーに潜入! (誰も楽しみにしてない) その中でいくつかの魅力があったのでご紹介! これを見ればまちかどギャラリーの見るべきポイントがわかる! 【それでは魅力…

高知駅の坂本龍馬像が夜怖すぎる件。

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回は、 高知駅にある坂本龍馬像って夜どうなの? っていうめちゃくちゃ気になる内容!(誰も気になってる人いない) 実は高知駅の前(南の方面)には三体の大きな銅像がある。 手前から中岡慎太郎、 中央が坂…

高知が完全にハワイの件(ヤシの木)

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今日は、 高知って、もしかしたら、日本のハワイ、、? と思ってしまう風景をご紹介! 高知駅から帯屋町までの道の右手側。 この高い木の連なった感じと水面に映るその姿。 とても綺麗。 まだこの日は曇っていた…

高知の歩道にアンパンマン(雨の日ver.)

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 高知はアンパンマンの生みの親である やなせたかしさんの出身地だから、 街のいたるところにアンパンマンがいる。 JR電車の音楽もアンパンマン、 電車の外装もアンパンマン、 そして歩道にもアンパンマンがいる…

高知デートスポットランキング46位の室戸岬とは?

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 高知の室戸岬?周辺を紹介! 高知の大きい道路(説明が雑)を東に数時間進んでいくと、室戸に着きます(説明略しすぎ)。 室戸岬で有名な灯台の下に何やらゴツゴツした岩があるヨ! 室戸岬の灯台?高台?にはな…

日本一の大杉が想像以上にやばかった。高知

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回紹介するのは日本一の大杉! それがあるのは高知県の大豊町。 この自然に囲まれた地域で、 隠れパワースポットを発見〜! 美空ひばりのゆかりの地「日本一の大杉」。 大豊町の道の駅大杉の近くにある「日本…

テン?チン?高知のタピオカ日記

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! コチケンブログ、タピオカシリーズ第二弾は 帯屋町の商店街にある台湾なんちゃら商店! 帯屋町に向かって歩いているとイケてる男3人がタピオカを持って歩いていた。 ギャップがえぐい。 都会では、イケてる男は…

北川村温泉「ゆずの宿」の生姜焼きうますぎ!

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回紹介するのは、 最近できたばかりで高知では超人気の北川村温泉「ゆずの宿」! のレストランの話、、。 ゆずの宿がいいことは もうみんなわかってると思うので、 今回はレストランってどうなの? 生姜焼きっ…

高知城のココを見て!!おすすめポイント!

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回は高知県観光ランキング上位の高知城での注目ポイントを紹介!! 実は、高知城の中に(お金を払って)入らなくてもおもしろいポイントはいっぱいあるんです。 高知県にきたら訪れたくなる、 いや、いくとこ…

海鮮丼豪華すぎ!!高知の「漁ま」

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! さてさて、 海の幸も山の幸も川の幸も種類が多くて全てが美味しいのが高知県。 そのなかでも、今回は海の幸! このまえいった「漁ま」が美味すぎた件。 いきなりだけど、高知で海鮮丼食べたいなぁと思ったそこの…

仁淀ブルー、雨の日には仁淀グリーンへ。

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回は 全国的に有名な高知の川!仁淀ブルー!! 最近は四万十川より人気になってきたんじゃないかってぐらい多くの人が訪れる仁淀ブルー。 行くのに苦労しないといけないが、 行ってみると疲れが吹っ飛ぶぐらい…

むろと廃校水族館のエイは黄色い!?

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回はむろと廃校水族館。 2018年4月にできたばかりの水族館で、すごく綺麗。 そして大人1人600円という安さ。 学校感あふれるこの感じも面白い。 今回のお目当てはエイ! なんと黄色いエイがいるとかいないとか…

高知県香美市のアンパンマンミュージアムにいってみた。

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ! 今回はなんと、、、 あの世界的に有名な アンパンマンミュージアム! 高知県の香美市にあるアンパンミュージアムはアンパンマンの生みの親である「やなせたかし」さんの出身地。 そんなアンパンマンを生んだ香美…

ホッと一息つきたい時に。高知の超おすすめカフェ「蔵空間茶会」

高知のおもしろいモノやコトを発信するコチケンブログ! 今回は超おすすめの「蔵空間茶会」というカフェをご紹介!! (名前あってるのかな?) 高知市から室戸の方へ(東へ)車を走らせること数時間(めちゃくちゃ場所の説明はしょってしまった)。 夫婦が2…

高知のMOCHAでタピタピ!炊飯器でタピオカ!?

高知のおもしろい記事を伝えるコチケンブログ。 今回行ってみたのは、 大阪から最近高知に上陸してきたMOCHA(もちゃ)というタピオカ屋さん! タピオカは全然食べたことがなく、並んでまで食べる意味もわからなかったが、一度食べてみないとダメだと思いMOC…

空に向かう道!高知県の上がる道路

高知県。 意味がわからないものやコトが多い県。 だからおもしろい。 その中で今回は、道路が動く!? をお届けしまーす! 今回の紹介するのは定期的に傾く道路。 (傾くっていう表現が合ってるかわかりません。笑) は?っですよね。 多分みた方が早い。 ん…

須崎名物鍋焼きラーメン 「なかがわ」を僕がオススメする理由。

高知県須崎市の名物といえば鍋焼きラーメン。 特に冬は鍋×ラーメンのマッチングは めちゃくちゃ美味しいに違いない。 その高知で有名な鍋焼きラーメンの中でも 有名なのが鍋焼きラーメン「なかがわ」。 須崎市の中心街あたりにあり、 看板も大きくもなく小さ…