高知駅の坂本龍馬像が夜怖すぎる件。

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回は、

高知駅にある坂本龍馬像って夜どうなの?

っていうめちゃくちゃ気になる内容!(誰も気になってる人いない)

 

実は高知駅の前(南の方面)には三体の大きな銅像がある。

f:id:kk8108:20191121100809j:image

手前から中岡慎太郎

中央が坂本龍馬

奥が武市、、んーなんちゃら、ちょっとよくわからない。

 

これって夜になるとトイストーリーみたいに動き出したりするのか?

それとも真っ暗になって、歩いてる人がこの像に衝突とかあるのか?

それとも坂本龍馬中岡慎太郎がチャッカリ入れ替わってるとかあるのか?

 

そんな間違いなくみんなが気になるであろう疑問を持ちながら、夜の三体の像前へ。

 

高知駅から歩いて1分ほどにある(今更の情報)

 

さて、ついたところで見てみると。

夜の光景がこれだ。

f:id:kk8108:20191121101430j:image

 

うん。こわい。

 

下からライトを照らすという完全に素人がお化けっぽく驚かす時に使う手法。

 

女子からめっちゃ嫌われるライトの照らし方だ。

 

f:id:kk8108:20191121101611j:image

 

お腹辺りが光りすぎてやばい。

 

夜の高知もおもしろい。

 

 

高知にきて夜暇だなーっておもった方には

是非この三体像を見に行ってみては?

 

めっちゃくちゃお腹光ってるし怖いから!!

 

f:id:kk8108:20191121101840j:image