北川村温泉「ゆずの宿」の生姜焼きうますぎ!

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回紹介するのは、

最近できたばかりで高知では超人気の北川村温泉「ゆずの宿」!

のレストランの話、、。

 

f:id:kk8108:20191114094950j:image

 

ゆずの宿がいいことは

もうみんなわかってると思うので、

 

今回はレストランってどうなの?

生姜焼きってどうなの?(そこは誰も気にならん)

をご紹介!

 

f:id:kk8108:20191114095057j:image

 

 

ゆずの宿に着いた時に無性に生姜焼きが食べたい気分で、レストランに生姜焼きがあることをめちゃくちゃ願ってレストランへ。

 

「生姜焼きが食べたい、、。」

 

「あった!!生姜焼き定食!!しかも大盛りもある!」

 

さっそく注文!

 

たぶん今の僕の空腹度だと生姜焼きが足りないと思い、肉がたらふくいっぱい食べれるように大盛りにしてもらった。

 

大盛りは+100円。

最高だ。

 

f:id:kk8108:20191114095520j:image

(写真を横向きに変えるの面倒だからそのまま。)

 

 

ついにきた。

うますぎる。

 

僕の理想としていた味と一緒!

最高すぎる!

 

でも、

「あれ?ブタ少なくね?」

 

こんなに美味しい豚の生姜焼きなのに、

4枚しかない。

 

空腹の僕のお腹には足りるはずもない。

 

大盛りで4枚であれば、

普通盛りは2枚とかなのかな。

 

普通盛り食べる人はコオロギぐらいの胃袋なのかな?

 

伝票にも大盛りと書いている。

「あれ、、もしかして?」

 

僕が頼んだ大盛りはたぶんご飯大盛りのことだった。泣

 

悔しすぎる。

悔しすぎる!!

 

生姜焼き4枚に対してご飯大盛りなんてめっちゃいらない。

 

龍馬マラソンで喉が乾ききってるなか、ミレービスケットを渡されてしまうぐらいいらない。

 

なんだったらこれでご飯大盛りなのか。

f:id:kk8108:20191114095520j:image

 

100円の使うところめちゃくちゃミスった。

 

ブタの生姜焼き4枚に対して、ご飯大盛り。

 

割合的に合うわけもなく最後にご飯だけを食べてしまいブタの生姜焼きの風味が口に残らずフィニッシュ。

 

メニューには大盛りしか書いてなかったが、

定食の大盛り=ご飯の大盛りのことなの?

 

僕には少し理解が難しかったが、

とにかくブタの生姜焼きも白ごはんも美味しかったからよし。

 

f:id:kk8108:20191114095520j:image

 

空腹の状態で行く人には十分注意して欲しい。

 

 

まぁ、何が言いたかったかというと、

北川村温泉「ゆずの宿」は最高。

f:id:kk8108:20191114100537j:image