チームラボ 『高知城 光の祭』

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今日は皆さん待ちに待った(待ってない)チームラボの高知城のイベント!

 

 

数ヶ月間、高知城ではチームラボがイベントを開催している。

 

その名も「高知城 光の祭」

 

実は大阪でもこれはテレビCMで宣伝されていた。

びっくり。。。

めっちゃお金かかるやん。

 

 

ということで早速見ていこう〜

 

f:id:kk8108:20191216150845j:image

なんと、

こんな感じで高知城が一面照らされてる。

 

その前でめちゃくちゃ疲れてそう黄色の服着た関係者が立っているのがこの祭のみどころ♪

 

 

奥に進んでいくと、


f:id:kk8108:20191216151114j:image
f:id:kk8108:20191216151108j:image

 

めっちゃくちゃ光った卵がある。

 

小さいものから大きいものまで。

f:id:kk8108:20191216151229j:image
f:id:kk8108:20191216151235j:image
f:id:kk8108:20191216151242j:image

なんとも言えないこの綺麗な光景。

 

色が変わっていき、本当に綺麗。

 

触ってみると空気が入っているみたいでぷよぷよしている。

 

f:id:kk8108:20191216151358j:image
f:id:kk8108:20191216151343j:image
f:id:kk8108:20191216151350j:image

 

個人的に好きなのがこの写真。

月と木と光るタマゴという最高の組み合わせ。

 

 

もっと上に上がると、、、

f:id:kk8108:20191216151102j:image
f:id:kk8108:20191216151537j:image

 

今度は卵ではなく、浮いたボール。

めちゃくちゃ綺麗だ。

 

 

f:id:kk8108:20191216151631j:image

 

 

ブレているのもいい。

いや、ブレているのめっちゃいい!!

 

 

そしてこれだけでなく、

壁には至る所にプロジェクションマッピングがある。

 

 

とても綺麗で自然や生命を表現しているように思えた。

 

 

そして、色と光でこんなにも価値を見出せるのかと感心しつつも入場料1000円では赤字じゃないかな?と思った。

 

 

そんなチームラボの高知城イベント

高知城 光の祭』

1月半ばぐらいまで(はっきり知らない)なのでぜひお早めに。。。

 

 

 

やっぱり高知おもしろい!