高知の図書館【オーテピア】が凄すぎる。

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回は待ちに待ったオーテピアからの景色!

(誰が待ってるねん)

 

 

最近できた高知県の図書館「オーテピア」誰がオーテピアというネーミングをつけたのか気になるところだが、このオーテピアが勉強に最適すぎる。

 

 

場所は帯屋町にあってめちゃくちゃでかいので一瞬でわかると思う。

f:id:kk8108:20191205153416j:image

 

なによりここに写っている銅像がいい味を出している。

 

 

高知県民はおそらくあの銅像前集合で!

とかの集合場所にしているんだろう。

f:id:kk8108:20191205153439j:image

 

まぁそんなことは置いといて、

中に入るとめちゃくちゃ綺麗で、本もずらり。

f:id:kk8108:20191205153449j:image

 

 

そして、座って自習や読書スペースもあり、その景色がこちら。

f:id:kk8108:20191205145954j:image

びっくりするぐらい縦になってしまったが、修正しないのがコチケンブログのいいところ。


f:id:kk8108:20191205145951j:image

 

なんとマクドの看板を独り占めで見ることができる。

 

 

静かで勉強もできて綺麗で充電器もWi-Fiもあるオーテピア。

 

さぞ混んでいるのかと思いきや。

さすがは高知。

 

ほぼ座れる。

 

 

東京や大阪だと間違いなく座れないスペースもしっかり座れる。

 

 

もう利点しかない。

 

 

そんなマクドナルドの看板を一望できるオーテピア。

是非いってみてね。

 

 

高知ってやっぱり面白い!