高知県、アイスの種類多くね!?サニーマート御座店

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

ーーーーーーーーーーー

高知のアイス

ーーーーーーーーーーー

 

最近(2019/9/20オープン)できたアグリコレットの近くのサニーマート御座店。

 

とさのさとの隣にあるスーパー。

 

 

実はここ、おもしろいアイスがめちゃくちゃあるところなんです。(責任者がアイス好きなのかな?ってレベル)

 

どんなアイスが置いているのかというと、、

f:id:kk8108:20191202204627j:image

 

高知のアイス。

 

え、高知のアイスだけでこれだけあるの!?

たしかに高知県はよく地元アイスを見る。

 

コンビニなどにもほぼ確実に地元(高知県)のアイスが置いている。

 

ここのサニーマートでは結構な量のアイスがあるように思うが、実はもっと種類がある。

 

高知県は食べ物の種類も美味しさも格段に上だからなのか?

 

高知県(いや、全国でも)で有名なミレービスケットももちろんアイスにしている。

f:id:kk8108:20191202204947j:image

 

文旦、ゆず、なす、芋けんぴ、カツオ、トマト

もう高知の各市町村の特産品を言い出すとキリがないほど種類が多く、それがほぼ全てアイスになっている。

 

なかなか珍しいおもしろい県だ。

 

 

ひとつ思った。

もっとこの魅力高知県のみんなは知るべきだ!!

 

他の都道府県にはこんな種類、こんな美味しいアイスがないんだから!

(実は数種類しか食べたことない)

 

 

冬にこんないっぱいアイス売ってるなんて、

やっぱり高知っておもしろい!