ハロウィーン時期のひろめ市場の招き猫

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回は

ひろめ市場のハロウィーン

 

日本では一気にハロウィーン文化ができてきて高知負けずとどうやら色々なイベントを企んでいるみたい。

 

その中の一つがひろめ市場でのハロウィーン大会!

どうやらひろめ市場周辺で仮装した人たちが集まっているらしい。

 

 

そんなんいくしかないやん!(急に関西弁強)

 

今回は夜のひろめではなく、ハロウィーンの昼のひろめに行ってみた。

 

10月26日の昼、

ひろめ市場では子供が仮装していたのだ。

 

f:id:kk8108:20191127164009j:image

この写真には子供はいないが、このひろめ市場の大舞台で仮装した子供が続々登場し、審査員によって良かった人は表彰される?(最後まで見てないのでわからない)

 

 

とにかく、面白いか面白くないかでいうと、微妙だ。(面白いか面白くないかで言え)

 

f:id:kk8108:20191127164219j:image

一番インパクトがあったのは子供ではなくこのひろめ猫(そんな名前かは知らん)。

めちゃくちゃかぼちゃをぶらさげている。

 

おそらく相当重いだろう。

 

重いのに関わらずこの満面の笑み。

この笑顔に何人救われたのだろうか。

 

 

是非みなさんもこのひろめ市場の猫をみて、

元気になってほしい。

(もはやハロウィーン関係ない。)