室戸、足摺だけじゃない!柏島近くの絶景!

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回は柏島の近くからみた太平洋の景色!

 

実は!!!

高知県はほとんどが海に面しているんです!!

(ほとんどの人知ってる)

 

 

その中でも有名なのは足摺岬室戸岬

 

でもでもでもでも。

それだけじゃないんです。

 

とにかく高知は海がすごい!

 

もうまずみた方が早い!

f:id:kk8108:20191201203252j:image

この広大な海と断崖絶壁の崖!

 

太陽もいい感じに照りつけ、自然の凄さと広さをいやでも感じてしまうような瞬間。

 


f:id:kk8108:20191201203232j:image

ちなみに観音岩(?)っていうのがあり、

ここが結構知る人ぞ知るスポット。

 

この縦の岩。どうやってできたんだろう。

自然でできたんだろうけど、、、、すごすぎる。

 


f:id:kk8108:20191201203221j:image

崖を上から下に見るともう怖すぎる。

高所恐怖症克服にはぴったりだ(どこがや。)

 

ここから飛び降りる人もいたみたい。

想像するだけで、足が震える。

 


f:id:kk8108:20191201203320j:image

そしてこの山から山と海を見る美しさ。

これは夢か?と言わんばかりの光景に言葉が少ししか出ない(少しは出る)。

 


f:id:kk8108:20191201203246j:image

地平線へと続く青い海、そして緑の山。

右隅に道路がある。

こんなところでファラーリでも走らせるとどれだけ気持ちいいか。

 

いや、自然の音も聞きたいから静かな電気自動車にしようか。(どっちでもいい)

 

 

とにかくこれは間違いなく一度見てみるべき絶景。

 

高知の絶景!!

やっぱり自然ってすごい。

高知っておもしろい!!