むろと廃校水族館のエイは黄色い!?

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

今回はむろと廃校水族館。

2018年4月にできたばかりの水族館で、すごく綺麗。

 

そして大人1人600円という安さ。

 

f:id:kk8108:20191110093359j:image

学校感あふれるこの感じも面白い。

 

 

 

今回のお目当てはエイ!

なんと黄色いエイがいるとかいないとか。

 

水族館にエイを見にいくというちょっとマニアックっぽい。照

 

エイのあのなんとも言えない表情を撮りたい。

 

ということで、進んでいくと

ついにヤツが現れる。(はしょりすぎ)

 

f:id:kk8108:20191110093940j:image

 

きたーーー。

めっっっっっちゃブス!!!!

 

黄色いエイを見にきたのに、

それ以上に顔がブスすぎてそっに目がいってしまう。

 

 

こうなったらもっと近くで

エイのなんとも言えないブス顔を撮りたい。

 

いいタイミングがくるまでじっと待とう。

 

と、、、

 

f:id:kk8108:20191110093903j:image

きた!!

自らこのブス顔を撮ってくれと言わんばかりにすぐに来た!!


f:id:kk8108:20191110094235j:image

ちょっとずれたけど、

やっぱりブスだ!

 

でもなんか可愛さがある。

犬で言ったらパグ、人間で言ったらフットボールアワー岩尾みたいなブサカワ系。

 

それになんか、

サンタさんの正体を知った女の子のような悲しそうな顔をしている。

 

 

 

もう一個パシャり。

もう撮り放題。


f:id:kk8108:20191110094225j:image

撮ってくれと言わんばかりに向こうからくるレベル。

 

今回は少し機嫌が戻ったようで軽い笑顔。

相変わらず素材はブスだ。

 

 

 

最後にパシャり。
f:id:kk8108:20191110094229j:image

1番はっきりと鮮明に顔が近くで撮れた。

 

40代男性の乾燥したかかとみたいな皮膚のザラザラ感。

 

iPhoneのカメラの技術と水槽の綺麗さが半端ない。

 

 

エイってなんかおもしろいな。

そんな新たな魅力を発見できた。

 

 

龍馬パスポートは意外にも実施店舗ではなく、スタンプ押せなかったのが悔しいけど、それ以外は問題ない楽しさだった!

 

 

 

是非行ってみてね!

 

 

《むろと廃校水族館》

場所: 高知県室戸市室戸岬533−2

料金: 大人600円 小人300円

注目ポイント: 黄色いエイのブス顔