高知の歩道にアンパンマン(雨の日ver.)

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

 

 

高知はアンパンマンの生みの親である

やなせたかしさんの出身地だから、

街のいたるところにアンパンマンがいる。

 

JR電車の音楽もアンパンマン

電車の外装もアンパンマン

そして歩道にもアンパンマンがいる。

 

 

アンパンマンの石像とともに椅子があるのだが、

その雨の日の石像が結構インパクト強くて、、。

 

 

今日はそれをお伝えする。

 

題して、

「雨の日のバイキンマンがリアルすぎ!」

 

f:id:kk8108:20191119001343j:image

 

こんな感じで右にあるのが、

アンパンマンの仲間たちの石像。

 

ここはバイキンマンメロンパンナちゃん、

奥にはドキンちゃんもいる。

 

 

奥のドキンちゃんを真正面から見てみよう。

f:id:kk8108:20191119001623j:image

 

あ、小さい食パンマンもいたんだ。

にしても雨で少しドキンちゃんが怖い。

 

 

アンパンマンをみて気晴らしをしよう。

f:id:kk8108:20191119001848j:image

見てはいけないものを見てしまったようだ。

 

みんなのアイドルのアンパンマンが非常に怖い。

雨の日だと二重顎としゃくれ感が出ているような気がして、アンパンマンをじっと見れない。

 

 

 

アンパンマンから目をそらして右を見ると、、

バイキンマン、、、、!!!!!!

 

めっっちゃバイ菌感がリアル!

f:id:kk8108:20191119002254p:image

おそらく雨の日は湿気も高くばい菌が繁殖しやすいのだろう。

その感じをリアルに再現している。

特に歯がバイ菌で侵食されている。

 

6割が虫歯だ。

 

雨の日はバイキンマンがしっかりとばい菌感を出すという、そこまで設計されている高知の石像。

 

さすがだなぁ。

そんなことを思った。

 

 

雨の日に高知へ来た時は是非見てみてね!!

リアルバイキンマン!!