海鮮丼豪華すぎ!!高知の「漁ま」

高知のおもしろいを発信するコチケンブログ!

 

さてさて、

海の幸も山の幸も川の幸も種類が多くて全てが美味しいのが高知県

 

そのなかでも、今回は海の幸!

 

このまえいった「漁ま」が美味すぎた件。

 

f:id:kk8108:20191113005030j:image

 

いきなりだけど、高知で海鮮丼食べたいなぁと思ったそこのあなた。

 

ぜひ「漁ま」へいって海鮮丼を食べてみてほしい。

 

もう説明するよりみた方が早いので写真をドーーーン!!

f:id:kk8108:20191113001019j:image

 

こんなんうまいに決まってるやん。

 

僕がこの漁まの海鮮丼をお勧めする理由を簡単に箇条書きで説明してあげる!!!

 

①種類が豊富

ご飯が見えなくなるぐらい何種類もの魚を贅沢に使っている。

しかも1種類で2枚あるから1枚落としても大丈夫♪

 

②1400円ぐらい

妥当な値段。

安いかというと安くもなく、高いかというと高くもない。うん。妥当。

 

③新鮮っぽい

たぶん注文してから切っていて(注文から結構時間が経ったため)、バカ舌の僕がいうのもあれだけど新鮮感があった。

 

④皿が異様にデカい

カレーの特盛り専用に作られたであろう大きさの器を贅沢に海鮮丼に使っている。

海鮮丼より器に目がいく。

 

⑤海鮮丼より海苔の割合の方が大きい

手巻き寿司のように食べて、という意味らしい。

海苔がいいアクセント。

 

⑥店員さん呼び放題

食べ放題、飲み放題はよくあるが、ここではなく店員さん呼び放題になっている(勝手にいってるだけ。)

 

⑦海鮮丼だけ食べて帰れたら最強

居酒屋のような雰囲気で、たくさんメニューがあるなかで海鮮丼だけ食べて帰るというのは結構勇気がいる行動。

それができたらもう怖いものなし。

 

⑧キッチン人だらけ

キッチンに白い服着た人がいっぱいいる。

こんなに人いる!?ってぐらい。

こだわりがあり、手間をかけてるからこその雰囲気と味だろうけど、それにしてもホールの人の数に対してのキッチンの人の数が多すぎて多くの人が6度見はするだろう。

 

f:id:kk8108:20191113004846j:image

 

色々と長くなったが、

とにかく伝えたかったのは

「漁ま」の海鮮丼には良いところばかり。

 

f:id:kk8108:20191113005030j:image

 

ぜひ一度、行ってみて欲しい。